オーガナイズサービス

 

お客様のご自宅や事務所(SOHO)へ訪問し、

オーガナイズ(片付け)サポートいたします。


ご自身で維持・管理できるように

環境・仕組みを整えます。

 

自分に合う方法を知り、空間だけではなく、

気持ち・時間などにも余裕ができるよう、

オーガナイズしてみませんか? 


      

「各プラン共通事項」と併せてご確認ください。

(サービス料金は別途消費税がかかります。)


SOHOオーガナイズ

職場の環境整備に!



【目安】15畳3名(机3台・幅90×高さ180収納庫3台)で作業15時間前後

 

■初回ヒアリング(3時間まで)¥15,000

プランニング別途   ¥10,000

※物量・規模、書類選別の有無によっては

別途お見積もりとなります。

 

■オーガナイズ作業 1時間 × ¥5,000

 

 

スモールオフィス・ホームオフィスのオーガナイズ。

流れや動線をお客様に合う仕組みにし、

探し物の時間を減らします。

仕事がはかどる環境へ整えます。

書類やパソコン内の整理・バックヤード・休憩室他、対応いたします。

(専用システムについては、対応できない場合がございます。)

広さ・人数・物量などが、SOHO規模以外の場合は別途お見積りとなります。

アシスタントは1名につき1時間 ¥1,200追加になります。



※消費税・交通費、別途いただきます。

【月次サポート】

メール相談や月次訪問2時間(¥10,000〜)など。

お客様それぞれのご希望に合ったサポートや、

作業を含む定期訪問など、別途お見積りいたします。

 

※消費税・交通費別途



個人事業者の

経理資料整理

ご自身で出来るようにレクチャー!

 

 

【目安】5時間前後(取引数、事業内容により時間は変わります)

 

■資料整理作業&レクチャー 

1時間 × ¥3,500

■ファイリング用品 実費

 

 

日々の経理資料の整理から確定申告資料まで、

必要な書類がわからない、

何をどう整理するのかわからない方。

処分するものがわからず、全て残している方。

記帳や申告書作成にかかる時間を短縮したい方。

今年こそは溜めずに経理処理をしたい方。

毎年ゼロから取り組んでいると感じる方。

過去の資料を探すのに時間がかかる方。

資料整理全般、経理全般が苦手な方。

SOHO規模の法人様も、ぜひご相談ください。

 

 

※消費税・交通費、別途いただきます。


暮らしオーガナイズ

毎日を暮らしやすく快適に!

 

 

【目安】幅180×奥行90×高180収納で作業8時間前後

 

■初回ヒアリング(3時間まで)¥10,500

プランニング別途   ¥7,000

■オーガナイズ作業 1時間 ×  ¥3,500

 

 

使いたいものがすぐに見つからない。

いつも時間に追われていると感じる。

ごちゃごちゃしていて気が休まらない。

どこに何を仕舞えば良いのか、よくわからない。

収納スペースが使いにくい。

片付けへのストレスを失くしたい。

片付けが苦手、モヤモヤしているという方。

お客様の暮らし方に合った方法で、

お住まい全般の片付けをサポートいたします。

(書類、衣類は通常より時間がかかります。)

 

 

※消費税・交通費、別途いただきます。


各プラン共通事項

◇各種サービス料金には、別途消費税がかかります。

◇交通費は車の場合、札幌市および近郊で¥1,000税込/1日をいただきます。

 (北区・東区・西区・手稲区は¥500税込/1日)

 駐車料金・公共交通機関利用時は実費をいただきます。

    ※アシスタントの交通費も同条件です。

◇物量・種類・スペース・その他により、時間は変わります。

◇追加分は当日現金でお支払いいただくことも可能です。

   お振込みの場合は、手数料をご負担ください。

◇収納用品の代行・同行購入は、別途手数料をいただきます。

◇不要品の処分・清掃はいたしません。

◇休けいは作業時間(料金)に含みません。

◇記録用のビフォーアフター写真は、お客様の許可なく利用いたしません。

◇必ず「注意事項」をご確認ください。  

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お申込後の流れ

事前ヒアリングなどで、メールのやりとりがあるため、

お申し込みから初回訪問までは、10日以上かかる場合がございます。

お急ぎの場合は予めお申し出下さい。

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①お申込みから2営業日以内に、メール連絡いたします。

  併せて「ヒアリングシート」を送付いたします。(データ添付またはFAX)

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②ヒアリングシート返信と写真(お悩み箇所とお部屋全体)添付。

    あれば間取図も添付をお願いします。

  (シートは5日後をめどにご返信下さい)

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③返信されました情報を元にメールのやりとりを数回し、

    およその作業時間、流れをご提案いたします。


※事前ヒアリングシートのご記入無しで

初回訪問することも可能ですが、この場合

現地ヒアリングは通常より時間がかかります。

ご注意ください。

(あらかじめ写真で現状を見せていただいたり、簡易的なヒアリングが生じる場合もございます。)

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④初回訪問(現地ヒアリング)

    現状確認・ビフォー撮影・採寸を行います。

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作業プランおよびお見積り

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⑥2回目訪問(オーガナイズ作業)

     モノを全部出し仕分けします。

     仕分け後のモノを配置し、動線や足りない収納用品を確認、

     必要に応じて追加作業します。

     ※物量などによって、数回ご訪問となる場合がございます。

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⑥作業完了

  アフター記録を撮影し終了です。

        ※お写真は許可なく使用することはございません。

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⑦月次サポート(ご希望の方のみ別途お見積り)

  月1回 2時間~承ります。